トップページ
>
イベント来場者管理

 

 

告知・拡散・アフターフォロー

 

 

イベント開催を一元管理

 

 

予約情報から事前準備をより万全に進めることができます

 

入場制限や非接触受付によりコロナ感染対策をができます

 

予約・受付記録から有事の際に連絡を取ることができます

 

予約・受付記録(来場地域、年代、性別等)アンケートより、イベントの傾向が

把握ができ、次回のイベントに活かすことができます

 

 

 

 

 

ウィズコロナのイベント開催では来場者の把握が必要とされます。

事前申込制で来場者情報を把握することで、万が一クラスターが発生した場合でも、他の来場者へ連絡・追跡することが出来ます。

 

【イベント開催前】

●申込受付
Webで参加申込を受付。イベント当日の受付チケットとなるQRコードをメール配信

●事前の人数制限
イベント申込時に希望の時間を選択いただくことで、入場前や入場の際のソーシャルディスタンスを確保します。

●参加者へのメール配信・リマインダーメール
社会的状況の変化により、イベント開催内容が変更になったり中止になる場合、申込時に登録したメールアドレスへ速やかに参加者へお知らせいたします。

【当日、会場にて】 

●非接触受付 
スマホで入場用QRコードを会場のタブレットにかざしていただき、完全非接触で受付完了することが出来ます。 

●入場人数制限 
会場に、リアルタイムで何人入場しているか把握。
規定人数に達すると一旦入場受付を停止します。 

【流れ】

 

 

 

①イベント告知ページ イメージ

 

・入場時間を選択できます

・残り人数表示で混雑状況が判断できます 

 

 

 
       

 

②イベント申込フォーム イメージ

 

 

・基本情報を入力してもらいます

・住所を追加することも可能です

 

 

③申し込み完了連絡メール イメージ

 

 

・申込者へ完了―メールと共に当日の受付チケットとなるQRコードがメール配信されます

・運営区にも申込連絡が配信されます

 

 

④管理画面(申し込み) イメージ

 

 

 

・現在の申込状況を把握できます・参加者へのメール配信

・リマインダーメール可能です

 

 

⑤非接触受付 イメージ

 

 

・来場者に受付用QRコードを『スマホに表示』もしくは『紙に印刷したもの』をご提示いただき、読み取って非接触受付処理完了しますので、受付で”密“なることを回避できます
 

 
QR読み込みの際に、申し込み情報を液晶表示できるため、申込みをしたご本人と一緒に確認いただくことができます
 
 QRコードで受付チェック。大規模イベントにも対応し、複数の受付も可能です。
 
 

 

⑥管理画面(当日) イメージ

 

 

・現在の入場者数の把握ができます。予め入場制限数を設定することで、制限数に達した場合、QR受付の際に入場規制を致します。

           
           
・申込者のイベント来場状況や来場時の入退場時間を記録できます。            
 

 

その他

 

 

●申込者リストのCSVファイル化 参加者リストはCSVファイル化してプリントも準備しますので、 スマホのQRコードを見失っても、受付のリストにてチェック可能です。 

 

●ICT弱者への対応 スマホの操作に不安のある方は、ハガキでも受け付けます。ハガキ受領、弊社にて入力し印刷した QRコードを返送します。当日は印刷QRコードをかざせば受付完了です。

 

●アンケート機能 アンケート機能を実装できますので、来場者・出演者・出展者への Webでのアンケート調査が可能です

 

 

システム

 

 

SSL暗号通信採用、サーバーへの不正アクセスブロック、管理者ログイン管理など、情報の扱いに対策いたします。
 

 

 

 

 

 安心・安全をサポート

 

◆イベント・コミュニケーションズ事業賠償責任保険

 

・弊社にて設営した造形物に対する事故・トラブルが発生した場合、弊社賠償責任保険にて

 対応します。

・賠償責任保険(傷害保険、施設賠償責任保険)は最高額10億円まで対応しています。

・イベント利用者に対して、来場者傷害保険に加入しています。

・イベント総合動産保険により、イベント会場内の商品の盗難・破損に対応いたしますので安心です。

・看板・その他の当社の設置したものは全て動産総合保険に加入済みです。

 

◆イベント専門スタッフが企画立案・運営管理

 

・弊社では、企画立案から運営管理までを、イベント専門スタッフが、あらゆる面でサポート致しますので、安全・安心な会場設営、そして運営を行ないます。

・ご要望に合わせた企画・会場レイアウト図作成などのサポートも充実しておりますので、安心です。

 

◆安心できるイベント・コミュニケーションズグループ スタッフ

 

・会場設営・撤去に関しましては、フォークリフト・小型移動式クレーン他、資格を有した社員が対応し、安全管理を徹底します。

 

 

 

お問合せ先

電話番号 03-3541-1711

 

 株式会社イベント・コミュニケーションズ 東京営業所
 住所:東京都中央区銀座7-13-21  FAX03-3541-1712
 e-mail : e-letter@eventcom.jp

 受付時間 [平日]9:00~17:00 [日祭日、年末年始はお休み]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   [メール]

 

下記、「お問合せフォーム」よりお問い合わせください。

 

オンライン相談もお申し付けください。

 

(*)

(*)

(*)

 

 

 

このページの先頭へ